FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カノンちゃんのお色直し

モデルのカノンちゃんをお色直しすることにしたよ。
折角だからブログの方に手順を残しておこうかな。
って需要ないよね?・・・自分用よ!じぶんよう。
まずは、元になるモデルさんの準備ね。
オリジナルのカノンちゃんはこちらから。
https://bowlroll.net/file/64958
今回は表情モーフが追加されている、えむにわ様のpmx設定を使用するよ。
https://bowlroll.net/file/69783
フォルダの中はこんな感じになるよね?
用意したフォルダ
後からわかりやすいように、いろいろ整理するとこんな感じになるよ。テクスチャやスフィアファイルはtexフォルダに入れておくと見た目がすっきりするよね。むふふなテクスチャを使いたい人は各自で用意してね!
2016-05-24 (7)
次はモデルの大きさを統一するよ。PMXEを起動して、上で用意したpmxファイルを投入して、0.95くらいで新規インポートね。
2016-05-24 (8)
0.95ばいっていうのは、私が使っているモデルさん達の身長が、だいたい揃うように調整しているからだよ。
インポートが終わったら、モデルの名前とコメントを編集して「名前をつけて保存」してね。
これで、元になるモデルさんの準備ができたから、次回からはテクスチャーとかガシガシいじっていくよ ^^



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comment

Leave a comment




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。